英訳bm_trans.gif 

2011年09月01日

00.社会

藪下さんら新ユニット「ヤブシン」結成

藪下さんら新ユニット「ヤブシン」結成

「これからいろんなところで歌っていきます!」と藪下さん右と藍田さん

由良町出身のシンガーソングライター、 藪下将人さん(30)と、 兵庫県のシンガーソングライターでマンドリン弾き語りでも活躍する藍田真一さん(33)が新ユニット 「ヤブシン」 を結成。 9日午後7時半から、 和歌山市本町のライブハウス、 本町ラグタイムで結成記念ライブを行う。 2人は 「互いが最高のパートナー。 より楽しく、 飽きさせないステージになるはず」 と今後の活動に意欲をのぞかせている。

藍田さんは三田市在住。 最近ではマンドリン弾き語りという未開のジャンルに挑戦し、 藪下さんも 「演奏者の少ないマンドリンを弾きながら歌う、 パイオニア(開拓者)」 と称賛するほど。 藪下さんとは十年来の音楽仲間で、 これまでライブで共演したり、 藪下さんのファーストアルバムに藍田さんがマンドリンで参加するなど交流。 今回、 藪下さんのラブコールで新ユニットが実現した。

ギターの力強く優しい響きに加え、 藍田さんが奏でるマンドリン特有の甘く広がりのある音色が楽しめるステージが期待できそう。

藍田さんは 「それぞれに培ってきたものや、 いいところを出し合いながら活動していきたい」、 藪下さんは 「ソロとは違う、 新たな一面を見てもらえるのでは」 と意気込んでいる。 オリジナル曲はまだないが、 関西を中心とした今後の活動では互いの曲をコラボし合い、 来年の初めごろのCD発売を目指す。

チケットは前売り2000円、 当日2500円(ドリンク別)。 ゲストに小椋誠也さん、 SEIZYさん。 問い合わせは、 同店(TEL073・431・1355)。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio







cypress.gif