2011年10月13日

05.紀の川・岩出・海南・紀美野

紀美野の施設巡るスタンプラリー開催中

きみのスタンプラリー2011

町の魅力が詰まったスタンプラリー

紀美野町の魅力を多くの人に知ってもらおうと、 町観光協会と町まちづくり推進協議会は11月30日まで、 町内17カ所の飲食店や観光施設を巡る 「きみのスタンプラリー2011」 を開いている。 各施設を回ってスタンプを集めると、 町内で使える1万円相当のペア宿泊券、 飲食店などの利用券、 特産品などが当たる抽選に応募できる。

同町は、 釜滝のベーカリーテラス 「ドーシェル」、 箕六の古民家工房 「岳人―gakujin―」 など人気のあるパン屋が多い。 他府県から買いに来る人も多く、 「他に観光できる所を教えてほしい」 という声もあるという。 町内にはススキの名所である生石高原、 みさと天文台、 温泉など、 自然豊かな環境を生かした施設も多く、 スタンプラリー形式でそれらの施設を回ってもらおうと企画した。

また、 クッキーやプリンなど町内で加工・生産された町指定ブランド 「きみのふるさと推奨品」 も知ってもらいたいという。

マップは参加施設に計2万部を配布。 各施設の位置を1~17の数字で示し、 住所、 電話番号、 営業時間、 紹介文、 写真なども掲載。 県外から初めて来た人にも分かりやすいように作られている。

各施設を利用すると一人につき1個のスタンプがもらえる。 5個以上から応募でき、 6~9個で当選確率が2倍、 10~14個で3倍、 15個以上で5倍になる。 スタンプは他に、 10~11月に町内で開かれる3つのイベント (ウオーキングやライブ) に参加することでももらえる。 賞品は計500人に当たる。
主催者は 「たくさんの人に町の魅力を知ってもらいたい」 と多くの参加を呼び掛けている。

問い合わせは同協議会 (TEL073・489・5901) または同協会 (TEL073・495・2188) へ。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


05.紀の川・岩出・海南・紀美野 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif