staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 女魚拓師・中谷ま美vol.3 「レシピなどない」 | メイン | バネ »

麗!女子部
2009年03月03日
はじめまして


 今日から和歌山新報女性メンバーによる「女子部」が発足。
新報の裏側を紹介しながら、少しでも皆さんに地方新聞社とはどんなところか、
編集の仕事とはどんなものかを知ってもらえたらと思います。
 今日は記者の(哲)さんが紀三井寺の初午の餅まきの取材に行って来たそうで、
みんなの机の上には縁起のいいお餅が置かれていました。写真を見た限りではすごい迫力。
小さいころ、お餅を拾いに行った記憶はあって、懐かしいなぁと思いながら見てました。
 写真は私の机に並ぶ小物たち。つい集めてしまうので、
だんだん動物園のようになっていってます。
kaba.jpg


2009年03月03日 17:26


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ