staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

「ヒロ末松の今日はなんだかしんぽう気分!」
        毎週火曜午後4時~ 絶賛放送中!

« 激旨☆焼さば寿司 | メイン | ヤングマン »

聞!バナーナ部
2009年03月18日
3月18日放送分 


 はいこんにちわ、春眠暁を覚えなさ杉なDJですこんばんわ。きょうは、6月20日公開の大作映画「剣岳 点の記」の木村大作監督が、全国PR行脚中の忙しい中スタジオに寄ってくれました。

tsurugidake.jpg 「剣岳 点の記」は、立山連峰剣岳の測量をめぐる骨太な男達のドラマ。「極道の妻たち」シリーズや「誘拐」、「鉄道員」など数々の作品で撮影を担当、この作品が初監督作品となる木村監督が、特撮・CGを使わずすべてガチンコ撮影で魅せます。
 たった15分間の出演でしたが、撮影秘話をたっぷり語ってくれました。簡単には撮れない映像なのは作品を見てもらえれば判るわけですが、その大変さをさも楽しそうに語る監督が印象的でした。
剣岳 点の記 official site
http://www.tsurugidake.jp/



本日の曲一覧です。

Separate Ways - Journey
Ogiyodiora - Lee Tzsche
Power of a Woman - Eternal
Alone Again - Gilbert O'Sullivan
The State I'm in - Trine Rein

今回は映画つながりでリーチェの「オギヨディオラ」を。
Ogiyodiora - Lee Tzsche

 ボクが最も愛する日本映画のひとつ、「がんばっていきまっしょい」の主題曲ですな。主演の田中麗奈が強烈な輝きを放つ素晴らしい作品ですが、こちらも絵が非常にきれい。「剣岳」の山に対してこちらは海と湖の水の美しさであります。


2009年03月18日 23:31


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ