staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« ハリウッドが創ったドイツ映画 「ワルキューレ」 | メイン | たまちゃん »

麗!女子部
2009年03月31日
はじめまして。 と さようなら。


IMGhana.jpg


年度末の締めとなる今日。あちこちでは職場の異動や引き継ぎなどで慌ただしかったようです。
 
私も、取材でお世話になった学校の校長先生が退職されるとのことで、ご挨拶にうかがいました。
「まだまだ子どもたちに伝えたいことがある」という先生の言葉。
尽きることのない教育への情熱に脱帽。
新たな場でのご活躍をお祈りしております。
 
この仕事をしていると、毎日が出会いの連続です。
それは一度きりになってしまうものや、以来親しくさせていただいたりと、さまざま。


私の友人に、ちょっとした縁も引き寄せて自分の楽しみにしてしまう子がいます。
偶然の機会に恵まれ知り合った人にでも、すぐに旅行に誘ったりするのです。
相手はたいていびっくりするようですが、そんな彼女の周りには常に広いネットワークがあって、いつもスゴイなぁと感じます。


たとえそれが瞬間の出会いであったとしても、それを生かすかどうかは自分次第なんですね。


                                               (空)


2009年03月31日 20:30


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ