staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

「ヒロ末松の今日はなんだかしんぽう気分!」
        毎週火曜午後4時~ 絶賛放送中!

« バラ?? | メイン | お願いだから誤解しないでッ!? »

聞!バナーナ部
2009年04月06日
エフエム和歌山一周年特番


 この4月で和歌山市のコミュニティ放送局・エフエムワカヤマは開局1周年。本日(4月5日)、その特番が午前10時から夜10時まで公開生放送されました。
 バナナFM・パーソナリティ大集合と題し、この局の番組に出演するほぼ全パーソナリティが集結してブットオシ生放送を行おうという企画。DJたおまさも参加してまいりました。会場はオープンスタジオ「さてばななスタジオ」のあるダイワロイネットホテル。

fm1year01.jpg
 和歌山でメディアの話をするときには避けて通れない、番組パーソナリティでもある世耕弘成参院議員も応援にかけつけました。私の持ち時間はこのすぐ後。

fm1year02.jpg
 16:20。かねてからのラブコールが実り、石川倭文さんとのランデブーが実現。北朝鮮の疑惑の飛翔体発射のニュースを絡めちょっとカシコイ話をしようと思っていたんですが全部世耕さんにもっていかれたので(当たり前だ)、オッサン一歩手前のぎりぎりトークを展開。我ながらハッピーな20分でしたがリスナーそっちのけ状態だったのは否めない。まあ「わかやま新報」と3回言ったので責務は果たせたとしておきましょう。

fm1year04.jpg
 17:20。紙面でもおなじみ、カメラマンの徳田直季さんとも協演。とくサンからカメラを取り上げたら普通のオッサンなので、そこらへんをつまんでトーク。通常番組での相互乗り入れも今後ありかも。

fm1year03.jpg
 ウインズの平阪さんはスタジオで生演奏。常に「全力投球」できる平サンは尊敬できるミュージシャンだ。

 21:00。石川さんともう一度出演。今度は彼女の番組紹介に徹し、大人なトークも出来るとPR。同ホテルの細見支配人(ホテル界のシンガーソングライター)から「キミは出すぎだ。ずるいぞ」とジェラシー攻撃。一緒に番組をしよう、と誘われたがすんません、私わかやま新報社員なもんで部長通してください。てへ。

fm1year05.jpg
 最後は局のメインパーソナリティともいえる宇和千夏さんと山崎文香さん、山口昭昌理事長でシメ。次の1年もがんばろう、オー!な感じでフィニッシュ。おつかれさまでした。

 FM和歌山は、NPOを主体とする地方コミュニティFM局であるにもかかわらず、24時間完全自社制作を行っている、ある意味すごい放送局です。まあまあまだまだいろいろありますが、あれこれ試行錯誤しながらもキチンとやってきたのが素晴らしい。わかやま新報はバナナエフエムを今後も応援します。

当日の様子ブログ さて!ばななFMラジオの日記
http://sate877.ikora.tv/


2009年04月06日 01:23


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ