staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 4月22日 上告棄却 | メイン | 「鳩よ天まで」  ~レッドクリフ~ »

麗!女子部
2009年04月22日
わかやまCITY


GWも間近です。

子ども情報を求めて和歌山市民の憩いの場、マリーナシティへと出かけました。
残念ながら動物ショーは終わっていましたが、ふれあい動物園にはミニブタやヒツジ、ポニーなどかわいい動物がいっぱいでした。モルモットの鼻と口の部分の愛らしいこと。そして鳴き声も意外な高音。超音波みたい。

IMG_moru.jpg

 園内にストラックアウトやパットゴルフのコーナーができていて、大人も夢中で挑戦していました。中でも尼崎から奥さんと遊びに来たという60代くらいのお父さんと仲良くなり、景品のバンビのだっこちゃん(ビニール製)をいただきました。「お姉ちゃん、昔の桜田淳子に似てるわ」と言われ、「えぇっ!全く言われたことないですよ」とそこはすかさず否定。
「和歌山はたまに来るけど、人がおらんなぁ」とお父さん。「人が少ない」でなく「人がいない」というのはちょっと寂しい表現です。「海があって景色はすごくいいのに。何か起爆剤が必要やな」とも言われてました。
他府県から、何度も訪れたいと思ってもらえるようなふるさとであってほしいです。

 バンビちゃんを助手席に座らせ、和歌浦の景色を眺めながら帰って来ました。


(空)


IMG_bambi.jpg


2009年04月22日 18:10


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ