staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

「ヒロ末松の今日はなんだかしんぽう気分!」
        毎週火曜午後4時~ 絶賛放送中!

« 釣り具にあっぱれ | メイン | 爆釣姫 降臨 »

聞!バナーナ部
2009年04月29日
4月29日 地デジカ


 テレビの地上波デジタル化のマスコットに「地デジカ」ゆうシカのマスコットが登場しました。地デジ化がなかなか進まないのはマスコットキャラのせいってわけでもないですよねみなさんこんにちわ。その「地デジカ」、インターネットとかでの扱いがなかなかにややこしいようで、それに対抗してかどうかは知りませんか、「アナロ熊」つうクマの転載自由キャラが登場したようです。思わず笑ってしまいました。

民放連、地デジ移行PR新キャラクター「地デジカ」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090427_164026.html
たしかにスクール水着に見えなくもない

      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ    
  彡、   |∪|  、`\
  / __ ヽノ /´,>  )
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)

本日のオンエア曲です。
090429vivaamerica.jpgSilver Convention - 恋のブギー(Get Up And Boogie)
EMLY STARR EXPLOSION - SANTIAGO LOVER
Jimmy James & The Vagabonds - Funky Old Man
Dee D. Jackson - Automatic Lover
Marco Polo - Ali Baba
Banzai - Viva! America
Richie Family - ディスコは恋の合言葉(The Best Disco In Town)
Tina Charies - 恋のレディ・ダンス(Dance, Little Lady, Dance)
Baccara - 誘惑のブギー(Yes Sir, I Can Boogie)

動画はオートマティック・ラバーでお楽しみください。
Dee D. Jackson - Automatic Lover

 調子に乗ってソウル・トレイン風にまとめてみましたがいかがだったでしょうか。ホントはバンザイもプッシュしたいんですけど、彼らには故ジャンボ鶴田のテーマソング「チャイニーズカンフー」もありますし、あ、カンフーつうたらホホホホーのカールダグラスもありますね。友人に、カンフー言うと「クンフーと言え」と怒る奴がいます。まいいですが、両方次回(5/13)かけます。お楽しみに。

※来週(5/6)は特別番組編成のためお休みです


2009年04月29日 20:40


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ