staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 5月20日 パンデミック | メイン | 関東馬ディアジーナ »

麗!女子部
2009年05月21日
毎日が遠足 パート2


 
 
 ほんとに毎日が遠足のようなのです。


 小学校の取材は、海や山への自然体験が満載。
 この日は、子どもたちと磯ノ浦の海岸へテングサ採りにでかけました。

 「現地集合でなく、みんなと一緒に歩いて向かおう!」
 と思った私が甘かった。

 小学校を出発し、片道30分近くかかって到着。
 すでに汗びっしょり。
 
 
 すぐさま磯へ元気に飛び出していく子どもたち。
 いつもはビーチサンダルを車に常備している私も
 この日は決して水に入るまいと思っていたので
 用意もせず 頑張って岩の上から撮影です。
 

 でも子どもたちはどんどん沖の方へ。
 
 「お~い」
 
 「そんな遠くへ行かんでも もうそのへんでいいんじゃ・・・」


 そんな私の心のうちを知ることもなく
 みんな小さくなっていきます。


 「水の中気持ちいいで~」


 子どもたちにうながされて

 ちゃぽん。。。


 一度入ってしまえば、もうあきらめはつきました。

 みんなのおいしい寒天ができるのを楽しみにしたいです。
 
 

                                           (空)


IMG_iso.jpg

 
 
 
 

 


2009年05月21日 19:20


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ