staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

「ヒロ末松の今日はなんだかしんぽう気分!」
        毎週火曜午後4時~ 絶賛放送中!

« スタミナつけないと | メイン | ☆乙○パスタに感動☆ »

聞!バナーナ部
2009年06月10日
6月10日 69


 ども、明日ばかりを見ている割に足元が見えていないたおまさですこんにちわ。実は昨日9日は「69の日」でした。シックスナインの日つうかロックの日つうことですね。一般的にロックといいますと、ドラムとベースがドコドコ鳴って、ギターが乗って、ボーカルが叫ぶ、みたいなところでしょうか。でも思い返してください。イマドキ、そんなロックってどこ行っちゃったんでしょうか。ロックの日ですのに。
 ロックというのは実は「音楽の分類」ではなくて、「思想」です。Rock'n'Roll is the CONCEPT! すなわち「ロックな演歌」も有り得る。ロックに生きたいものです。まあボクのようなヌルい奴がロックを語ってると各方面から非難されるのは確実なので、この辺にしときます。ちなみにゴッドもコンセプトですby John Lennon。

さらっとオンエア曲リスト。
090610badcompany.jpgBad Company - Rock'n'Roll Fantasy
Robert Palmer - Bad Case of Loving You
Michael Jackson - Don't Stop 'til You Get Enough
The Buggles - Video Killed The Radio Star
Commodores - Sail On
Commodores - Still
George Harrison - Blow Away
STYX - Babe

動画は極上のバラッドをどぞ。

Still - Lionel Richie / The Commodores

いやあ、ライオネル・リッチー。ルックスは面白い奴ですが偉大なメロディメーカーです。基本軟投ピッチャーがたまに本気で剛速球投げてくるみたいな、ファンキーなダンスナンバーの中にこんなのを混ぜてきますからね、で結局こういうメロゥなイメージしか残っていないという。なんだったんだコモドアーズ、という感じが俺様世代ではしないでもない。


2009年06月10日 23:55


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ