staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります



« 謎のオッサンシリーズ(1) | メイン | やってしまいました »

爆!釣り部
2009年06月15日
Sky High


 魚界の空中殺法使いといえばトビウオ。潮岬沖で釣りをしてると、船にびっくりしてビュンビュン飛び回ってます。その飛距離たるは、なんとMAXで300mとも。ちなみにトビウオは串本町の魚で愛称はトッピー。

tobiuo.webjpg.jpg

 先日、お友達がキャスティングサビキという荒技でトビウオを2匹ゲット。まさに飛ぶために進化した無駄のないバディに感動するのは僕が魚フェチだからです。


 人間界の空中殺法使いといえば、千の顔を持つ男ミル・マスカラス。入場曲は一発屋Jigsawの名曲「sky high」。
ちなみに和訳は、

吹き飛ばされ
グルグルと舞い落ちる

お前に愛をささげ
俺たちは最高の二人になれたと思ってた
捧げられるものは全て 捧げてきたのに
なんで ダメになってしまったんだ

お前は それを空高く吹き飛ばしやがった
嘘までついて
訳もいわずに
みんな吹き飛ばしてくれたのさ
…(以下略)

なんでこんな詞の曲を入場テーマにしたんやろ?

Jigsaw / Sky High

 トビウオの卵は「とびっこ」という呼び名も。なんだかいやらしい響きな気がするのは僕だけですか、そうですか。(海)


2009年06月15日 22:32


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ