staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

「ヒロ末松の今日はなんだかしんぽう気分!」
        毎週火曜午後4時~ 絶賛放送中!

« 6月爆釣姫 | メイン | ピンクボム »

聞!バナーナ部
2009年07月01日
7月1日 RIP FOR MJ


 あまりに突然発生した悲劇にボクはうまく対応できずにいました。先週金曜日の、マイケルジャクソン緊急病院搬送から死亡までの電撃的な流れは、よくある「~死亡説」とは明らかに違う重量感がありました。
 「ああ、やっぱり亡くなったのね」的な、周りの若い衆の反応を見るにつけ、ああ、マイケルってもはや過去のスーパースターなんだなあ、という気もしました。ジャクソンファイブから飛び出した手足の細い若者。見たことの無いダンスとブレスで80年代を駆け抜け、世界的成功を収めた後は自分の世界から出るのを拒絶し、表舞台に出てくるのはゴシップのネタばかり。本来の人生の円熟期を暗闇の中で過ごさざるを得なかった彼の人生は、決して幸せなものではなかったと思うのです。
 気楽にやれよ、と誰かが言ってやるべきだったのかも。気がつけば50歳だったマイケルのご冥福をお祈りいたします。

以下、オンエア曲リスト
090701michaeljackson.jpgME&MY - Dub-I-Dub
dc Talk - Jesus Is Just Alright
Eternal - Power Of A Woman
Wendy Moten - When The World Is Running Down
Michael Jackson - You Are Not Alone
Maxi Priest - Message In A Bottle
Michael Learns To Rock - That's Why (You Go Away)

 最後の曲は単にマイケルつながりというわけではなく、まさに、今のボクの気分という感じです。
Michael Jackson - You Are Not Alone

 90年代中番のこの曲は名曲だと思います。しかしマイケル、白すぎ。


2009年07月01日 17:20


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ