staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 7月15日 HAKUKA -白華- | メイン | 「夏は牝馬」でアルティマ »

痛!美男子部
2009年07月16日
笑顔の先に


衆院選が間近。
先日の東京都議選で大勝利をおさめた民主党。
報道では、民主党議員の満面の笑み。

喜びは分かるが気になる点が・・・

そもそもこの選挙の争点は「麻生自民党に対する選挙」。
獲得した票は、「自民党は嫌」の一票。
衆院選で民主党が勝利をおさめ政権を取ったとしても
国民が民主党を支持しているとは限らない。

その中で政権運営がうまくいかなかった場合
民主党に次はない。そしてその先には
より強固な自民党王国が生まれるのではないかと
危惧さえ覚える。だからあの笑顔が脳裏に焼き付いた。

「100年に一度の大不況」
経済が駄目なら社会は政治に頼るしかない。

この選挙でどちらが政権をとっても
「新しい歴史」が生まれることは間違いない。
私は新しい歴史が国民を笑顔に
してくれるものであることを願いたい。
(憲)



2009年07月16日 00:43


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ