staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« ミュージック、ジャズ最高 | メイン | ポテトフライ »

魁!物欲部
2009年07月24日
ニュー携帯ゲットン


 テレビが見られて、写真も動画も撮れて、ゲームもできて、音楽プレーヤーにも財布にもGPSにもパソコンにもなって、おまけに電話までもできるという便利ツール「携帯電話」を買い換えました。

keitai.jpg

 前に持っていた機種が5年ほど経って、フル充電からわずか2、3時間で「充電してください」と言われるので、仕方なくです。
 ぼくの場合、先に書いた機能などほとんど使いません。メールと電話さえできればいいので、お年寄り向けの携帯電話もアリかと思ったのですが、それはやはりまだ、アラフォー世代として手を出しませんでした。

keitai1.jpg

keitai2.jpg

 今回手に入れた最新の2つ折りのものは、なんと、縦にも横にも開きます。しかも縦のときと横の時ではボタンの文字の向きが違うというびっくり仰天ものです。
 最初はどうなっているのかが分からずに驚きましたが、ゆっくりと開ければネタはすぐに分かりました。

keitai3.jpg

 横にすればテレビも見やすい。て、さっきも言ったとおり、ワンセグもほとんど使わないんですけど。

keitai4.jpg

 ちなみにニュー携帯は値段も6万円ほど。多くの機能をカットしてカッコよくて5000円ぐらいの機種があればいいのですが。 


2009年07月24日 15:43


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ