staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« ギョッ!? でも、おいしい | メイン | 7月29日 39番目の夢 »

華!アフターファイ部
2009年07月27日
食べ放題!!





つい最近の健康診断で、メタボ気味、やや脂肪肝と言われました。着痩せするタイプの(康)です。

さて、今日のランチは以前地雷麺を食べに行った時に計画していたスィーツ食べ放題王決定戦です。メンバーは(波)部長はじめ、その時の3人に、急遽参戦決定のカリスマ美容師様の4名で。

お洒落な店内に今日はやったるで!と意気込んだ男性が4名。空気が違います。ショーケースには美味しそうなロールケーキがずらり。

ランチセットにロールケーキ食べ放題が付いてくるということで、それを注文。ランチメニューも結構なボリュームです。

それを食べ終えて、雰囲気はいよいよバトルモードにっ・・・!

まずはとりあえず一人3つ注文。色々な種類があり、どれにしようか迷います。皆さん思い思いの3つを注文。そして到着。試合開始です。
最初の3つはみんな余裕。美味しく味わい、珈琲を味わい。圧倒的至福の一時です。
一息つき次はとりあえず2つづつ注文。まだ余裕で食べますが、徐々に圧迫感が。

そして3回目のオーダー。皆さん2つずつ注文の中私は軽くジャブを打つ意味で3つ注文で相手を怯ませました(本当は注文を間違えて3つになってしまっただけ)。これらを全員平らげ、一歩リードの私。正直、今日は一位はもらったと思ってましたよ。ええ。

次も全員2つオーダー。苦しい。もうクリームなんて見たくない。体が暑い。お腹がぱんぱん。とりあえずこれを食べてようやく10個。全員余裕がなくなってきました。それでも私は1つリード。隣に目を向けると「自分に催眠術をかける」といいながら虚ろに時計とロールケーキを凝視している(波)部長。相当苦しそうです。

ここからは記憶があやふやです。みんなそれぞれ注文。私、ここにきて急激ペースダウン。口に・・・運べないっ・・!そしてカリスマ美容師さんが急激ペースアップ。ど、どこにそんな力が!?あっという間にトップの12個に。

負けじと私もついていきます。全員既に意地の戦いです。

そして運命のタイムアップ。結果は3人が12個、1人が11個の大接戦。

口の中の甘さと胸焼けと苦しさの中、爽やかにお互いの健闘をたたえあい、第一回スィーツ食べ放題王決定戦は幕を閉じました。しばらくはケーキや甘いものは見たくないですね。第二回参戦者募集中です。(康)


2009年07月27日 18:58


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ