staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります



« イカの行方 | メイン | ナスが幸せ呼ぶか »

爆!釣り部
2009年08月24日
8月爆釣姫(プチ遠征)


feri.jpg

 南海フェリーの社会実験期間中に、一度は行っとかんと。そんな思いで徳島へ雷魚釣りにプチ遠征。同行者はフライトゥクオリティーなお友達Uさんと、8月度爆釣姫のGPさん(顔出しNG)。

tokusimasinbun.jpg

 四国上陸後すぐ、まずコンビニに立ち寄る。徳島新聞さんを手にとって仕事の参考に。さらに雑誌で情報収集も。そしてUさんの案内で着いたポイントは小さな農業用水路。ほんまにこんなとこで釣れるんか? 不安になりながらとりあえずフロッグを投げるといきなりボコッとアタック。残念ながらヒットしなかったが、雷魚はいるようだ。その後日も高くなり、Uさんにも1度アタックがあったようだが、こちらもストライクせず。夕まずめに賭けることに。

 四国と言えばうどん。徳島タウン情報「あわわ」(徳島版アガサスみたいなもん)を頼りにうどん屋へ。いちいち香川まで足をのばさずとも讃岐うどんは食えるようだ。釣り場から少し移動したところにあった「やぶこうじ」というこの店では500円の「かまたまうどん」が+100円で大盛りになり、さらに「あわわを見たよ」で100円引きになるというので、ついつい大盛りを注文。「かまたま」の玉子がウズラの玉子に見えるほど、これでもかというくらいの量で、途中でギブアップ。大盛り頼んで残すのは個人的にはルール違反だが…。

kamatama.jpg

 夕マズメにもう一度、雷魚に挑戦。ルアーを投げていると一度、着水と同時にドカーンと水面を割ったが、これまたヒットせず。けっこう派手に出たからバスかいな? 結果からいうと雷魚はボウズ。知らん間にGPさんが川の隣のレンコン畑でザリガニをゲットン。エサはおやつで食ってたグミ。

zari.jpg


yuugata.jpg

 夜も更けてきて釣りは終了。晩飯は一度食べてみたかった徳島ラーメン。すき焼きみたいな感じで牛肉が入っており、生玉子のトッピングで食べるのだ。「東大」というこの店では生玉子は無料サービス、さらに次回はご飯無料券をくれたので、次回は「たまごかけご飯」が無料になるという考え方も。

ramen.jpg

遠くて近い徳島、釣りのはずがB級グルメ紀行になってしまっが、はたして次回はあるのだろうか…。社会実験が延長されなければ、なかなかしんどい。(海)


2009年08月24日 16:56


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ