staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 台風18号猛威 | メイン | 安倍晴明社 »

悶!おた部
2009年10月09日
ゾゴック参上


善少佐のガンプラ作品紹介コーナー。ヒューヒュー、パフパフ。

ota0910161.jpg

ファーストガンダム、ボツメカ四天王の1つ「ゾゴック」。

1/144のモナカキット(昔のプラモのことをこう呼びます)の改修品です。

やっぱ変ですよね。何がって、頭がオールバックじゃないですか。

でもこれ、実はブーメランなんです。ブーメランって… もっとまともな武器はないのかなあ。

調べてみると、これが唯一の飛び道具?で、あとはパンチなどで戦うそうです。格闘系のモビルスーツですね。

では、実際にその戦い方を検証してみましょう。

ota0910162.jpg

おっといきなりのハイキック。ボールジョイントそのままの股関節の性能を生かし、よく足が上がっています。しかし盾で防がれてしまいましたね。

ota0910163.jpg

出た、必殺パンチ。実は腕が伸びる仕組みになっています。ズルイ! これはスウェーバックではかわしきれません。モロ当たっちゃいました。

ota0910164.jpg

GMがふらついたところ、バックにまわりジャーマンスープレックスホールド。

ota0910165.jpg

意識がもうろうとしているところへ、とどめのマウントパンチ。容赦ないですね。

ota0910166.jpg

量産ズゴックが止めに入り、レフェリーストップ。完全勝利です。


2009年10月09日 15:00


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ