staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

「ヒロ末松の今日はなんだかしんぽう気分!」
        毎週火曜午後4時~ 絶賛放送中!

« たま駅長グッズもろた | メイン | 水車 »

聞!バナーナ部
2009年10月21日
10月21日 ザッパ


 ども、みなさん見ましたかオリオン座流星群。ボクも流行には乗らねばと1時間ほど夜空を見上げておりましたところ、いくつかの光条が舞うのを見ることができました。
 そもそも流星群つうものは、太陽を中心に巡っている彗星が残した尾ッポの塵クズが地球の公転軌道に重なって、そこに地球が突っ込んだ時に見れる現象。特に今回のオリオン座流星群は、かの有名なハレー彗星の尾のクズに突っ込んで発生する天文現象ということで、数年前から急に見え出したっつうて話題になっておりました。
 私基本的に天文オタクなもんで、話し出すとキリがありませんからこの辺で。

091021zappa.jpg
Rainbow - Stargazer
Frank Zappa - Peaches En Regalia
Frank Zappa - Valley Girl
The Who - Join Together
Pet Shop Boys - West End Girls
Arlen - Don't Let The Sun

Frank Zappa - Peaches en Regalia (Baby Snakes VHS)

 ビデオもまた、イカレっぷりが最高です。ザッパ最高。


2009年10月21日 20:37


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ