staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« ダム湖に沈んだ埋蔵金伝説 | メイン | 落ち鮎パラダイス »

麗!女子部
2009年11月17日
そば ばばん


そば打ちが趣味の男性に取材を申し込み、試食がてら「そばパーティー」に参加。
机の上には、ばばーんとごちそうが。
私が気に入ったのは、素揚げしたナスをみょうがやネギの入ったそうめんつゆに漬けたものや、手作りのフルーツサラダ。
お総菜を買ってきたのかな、と思いきや、柿やリンゴ、サヤエンドウなどが入っていて、これがおいしい。
本当に料理が好きな人なんだな~と感心してしまいました。
もうすぐ還暦を迎えるという男性ですが、謙虚な姿勢で生き生きしていて、
見習いたいところがたくさんあるお方。
 肝心のそばも、歯ごたえがあって味わい深く、感動。
おもてなしの心も一緒に学ばせていただきました。

 IMG_3784.JPG
     
 

(美)


2009年11月17日 17:49


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ