staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 12月2日 Walk On | メイン | 王者に引導渡し政権交代 »

華!アフターファイ部
2009年12月03日
歌舞伎会 和歌山城清掃


先日の日曜日の早朝、私が所属している歌舞伎会で和歌山城二の丸庭園を清掃してきました。

落ち葉をひたすら掃いて、掃いて掃いてまた掃いて~。

紅葉シーズンも終わりなので、落ち葉がいっぱい。掃き甲斐ありましたね・・・。



koborisan.JPG
みんな来るの遅いから先に始めます。

hujitosann.JPG
あれっ? 落ち葉ありませんよ。

tougekun.JPG
黙々ときれいに・・・。

kaichou.JPG
会長も率先してやってます。

kamidekomon.JPG
顧問、顔が少しコワイデス・・・。

ootukafamily.JPG
お父さんに任せなさい!。

teradafamily.JPG
こちらも家族参加で頑張ってくださいました。

shuke.JPG
こちらの方は、管理者の人ではありませんよ。なんと印南から参加してくれた会員さんです。

nakaryosakaue.JPG
焼き芋ができそうな落ち葉ですね~。

kaichoukouchann.JPG
こどもと向き合って顔芸披露?。

gomi.JPG
そんなこんなで短時間でしたが終了・・・。

shuugou.JPG
みんなで記念に1枚。

kouchan.JPG
この日一番頑張ったのは彼ですね。早朝からみんなのテンション上げてくれました。シンケンジャーを録画しての参加・・・。よくがんばりました。




さて、少しは貢献できたでしょうか・・・。
わがまち和歌山のシンボル和歌山城。観光客に少しでもいい印象を持ってもらいたいですね~。
僕たちができることはわずかですが、この気持ちは大事にしたいです。
(波)


※歌舞伎会は、異業種の交流(ネットワーク)を図り、ビジネスを主としたスキルの向上や人格の向上を高めることを目的とする若手の異業種会です。地域交流や人道的支援を行えるよう、ボランティア活動に参加し、社会貢献にも努めています。


2009年12月03日 20:56


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ