staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« だれのん?? | メイン | 美しい、手仕事 »

華!アフターファイ部
2010年02月18日
麺許皆伝緑一色


 ヤクルトラーメン「麺許皆伝」。緑色はクロレラ粉末を加えているから。

 うちの会社に来てくれるヤクルトレディのおねーさんに笑顔で「体にいいんです!」ってオススメされた。インスタント麺なのに? ヤクルトホームページによると、「 クロレラは麺の色づけのために、微量使用しています。よって、クロレラの効果が期待できる量ではありません」とのこと。くそー、だまされた。でも、良質の小麦粉を使用している(同社)ので、麺のコシは確かに強い。

麺許皆伝

 ワカメやネギをトッピングすると、それこそまさに「緑一色」(リューイーソー)。ちなみに私、二索ならば緑一色、五索ならば「ホンイツのみ」という究極の両面待ちでテンパってると、なぜか国士無双を狙ってると勘違いした友達が、ド高めの二索を安パイとばかりにほってくれて、友達を一人なくした経験がある。

麺許皆伝はスーパーの店頭では買えないので、ヤクルトのおねーさんから買いましょう。うまいよ。(海)


2010年02月18日 19:35


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ