staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 旅行行ってきた | メイン | 桃の花 »

麗!女子部
2010年04月02日
えら~い洗濯機


 突然、洗濯機が脱水できなくなりました。古いからなー、と思いつつも、ちょっとしたことで直るのなら、と業者に電話し来てもらいました。

 原因はスプリングとのこと。
 「取り替えたら大丈夫ですか?」と聞くと、
 「この音ではクラッチもベルトもモーターも傷んでますね。買った方が安いですよ。部品もあるかどうか」との返事。

 蓋裏を見ると1992年製。なんと18年前のです。
 その業者さん、洗濯機を見つめながら「18年間、1回も修理せずにきたんですか!? 
 頑張ったんですねえ…」としみじみと。
 その言葉に、出張代を払ってももったいなくない納得のお別れ、となりました。

 それにしても今の新しい洗濯機ってすごいですね。送風乾燥、静音インバーター、風呂水給水…、浦島太郎の心境です。
 でも前面に張られたラベルを見て愕然。
 「耐用年数は7年です。これ以上経過すると、発火などの恐れがあります」。
 18年間、毎日こき使われて頑張ったあなたは本当に偉い! 

〝ひこにゃん〟とは何の関係もありません
〝ひこにゃん〟とは何の関係もありません


  (千)


2010年04月02日 15:43


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ