staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 4/21 「気分上々↑↑」 | メイン | 「長すぎた春」に終止符 »

魁!物欲部
2010年04月23日
国道292号を走ってきた


猫です。
雪の回廊を走ってきました。

21日に国道292号の志賀草津高原ルートが開通したそうです。
日本全国の国道で最も標高が高い地点らしい。高さは2172メートル。
渋峠にある途中のホテルには、証明書ももらえるとのこと。
これ欲しい。

休暇は1.5日。朝の記事を出した後、即効で出発した。
ホテルの開いてる時間、午前9時から午後4時までに目的地に着かないといけない。
なので名阪からできるだけ走ることに。

長野県南安曇郡安曇村の道の駅・風穴の里まで頑張った。
ここで仮眠することに。

翌日、聖高原にて。

国道292号へ行くには、千曲を目指す。

志賀高原。雪がまだあるんですね。

志賀高原。この辺りから壁が雪に。すごく寒い。

長野県下高井郡山ノ内町志賀高原の横手山ドライブイン。
外は暴風でした。ここまで強い風は初めて。
マジでまともに立ってられない。

県境の宿・渋峠ホテルに到着。
住所は長野県下高井郡山ノ内町志賀高原渋峠 。

買った。物欲も満たしたので、帰ることにする。

ここが国道の標高最高地点らしい。雪が積もってます。

ぶれてるのではなく、道はこんな感じ。
今までの雪道の中でも、一番やばいなと痛感。
時速20キロ以下で走らないと、スリップすることに気がつく。

長野県小県郡青木村あたり。
残念ながら、いませんでした。
こういう看板は全国にもいくつかあるのだそうだ。

道の駅・長野県小県郡青木村村松大沖。

腹が減ったので、おやきを買う。
この道の駅のおやきは、具がたっぷり。
すごく好感が持てた。


2010年04月23日 21:20


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ