staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります



« 中橋の謎 その1 | メイン | 5/12 「ずっと好きだった」 »

爆!釣り部
2010年05月13日
久しぶりにSWに登場させてもろた


 数年前からちょっとしたしょーもないことを企てており、その一環のリグを試したくて先日の夜にメバリンコ。昼間の雨で水潮がまわり、潮回りも悪く潮が動かない。当然のように「撃沈」されていると、2人連れの釣り人の影が近付いてくる。


 試していたリグは、ここでもまだ紹介できないような「恥ずかしいもの」なので、あわててタックルを片づけることに。あたふたしていると、「釣れますか~」と声を掛けてきてくれて「いや、全然ですわ」って、あれ、山本さんやんか。


 どうやら、岳洋社さんの雑誌の取材のようだ。ぼくがアタリもなく苦戦してる中、山本さんは到着後すぐにサクッとゲット。しかも27cmの良型。どこまで本番に強いんか、この人。

メバル


メバル


 写真を撮らせてもらったが、50mmの単焦点レンズ(マクロレンズ)しか持ってなかったため、27cmの良型でも迫力に欠けます。なんせ、メバルがモニョモニョリグをくわえているアップの写真を撮る予定だったもんで。


 それにしても岳洋社さんのカメラマンさん、暗闇でキヤノンEOS40Dのスペックをフルに使って激写連発。さすが仕事熱心。後で分かったのだが、この人、わかやま新報釣り部幽霊部員(康)の友達だとか。


 岳洋社さんといえば、もう十数年前かな? 代表的な雑誌SWの「ザ・リバー」という企画で日高川を取り上げてもらったとき、釣り仲間みんなと掲載してもらった。その後も何度か記事を書いたり、誌上シーバスオープンに釣果の写真を送ってステッカーをもらったり。SWは非常に思い入れがある雑誌です。

sw
ザ・リバー日高川

sw

sw
93cm釣ったとき。うわ、もう10年前や
しかもコメントがワケが分からん(汗)

sw
えらそうにタチウオ釣りで講釈たれたことも


sw

 そのSWの最新号(5月10日発売)、山本典史さんのコーナーに登場させてもらってます。いや~、なんか褒めてくれてるみたいで、照れますな。普段、人にけなされることはあっても、褒められることはあんまりないもんで。(海)


sw


sw


sw



2010年05月13日 16:04


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ