staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« ヒラスズキ②(料理編) | メイン | 6/2 「コパカパーナ」 »

麗!女子部
2010年06月02日
須佐神社でペガサス目撃との仰天情報


 
先週末、有田市にある「rub luck cafe(ラブラックカフェ)」へ出かけました。
ここは蚊取り線香工場兼倉庫を改装したカフェ。
わかやま新報でもおなじみ、小野町デパートさんの姉妹店でもあります。
アンティーク家具が並び、とっても落ち着く空間です。
のんびりと太陽が海に沈むのを眺めながら、ゆったりと時間が流れていきます。


 お店に行くまでに、「須佐神社」という神社に立ち寄りました。

「あそこには白いペガサスがいる」と聞いていて、何のことやら訳が分からなかったんですが…。

 鳥居を正面にするとその先には何やら光り輝くものが。
それはかなりのインパクトで神々しい光を放ち(たまたまそこが日なただっただけ!?)、独特の存在感でした。

 建てられた石柱には「須佐駿馬 端光」「平成11年」とあり、神社の歴史と比べるとずいぶん最近のようですね。結果、羽が付いてなかったので、ペガサスではなく馬であることが分かりました。

 境内にはこのほかにも白い動物が数匹点在。ちょっと不思議な空間で、ディープスポット調査隊もしくは「ナニコレ珍百景」にぜひ申請したいと思いながら神社を後にしたのです。    

(空)


 

ラブラックカフェ
http://rub-luck.jugem.jp/


須佐神社

大きな地図で見る


2010年06月02日 18:50


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ