staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 8/25 「M」 | メイン | 虫が嫌いな人は見ないで下さいねー。 »

麗!女子部
2010年08月26日
大胆な1人と1匹


 断崖絶壁に立ち、200㍍下の峡谷に向かって大胆にも○○○○しているのは、あの有名な「小便小僧」です。ここは秘境、平家の隠れ里といわれる徳島県の祖谷(いや)渓。
その中でも一番の難所です。なんでこんなところに?と思ったら、昔の旅人が度胸だめしをした小便岩なんだとか。本当かなあ…。
小便小僧

 さてこちらはタヌキ。先日泊まった「祖谷美人」という温泉旅館でお会いしました。
初めは何で上から水が落ちてくるんだろうと不思議に思ってたのですが、上の見晴台に行って納得。台からせり出すようにタヌキさんがいました。とぼけた顔で、先輩の小僧さんに負けじと頑張ってました。
小便たぬき

 「麗!女子部」らしからぬ話題でごめんなさい。
(千)

祖谷美人

大きな地図で見る


2010年08月26日 15:43


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ