staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 大胆な1人と1匹 | メイン | 第2回しんぽー花火まつり »

麗!女子部
2010年08月30日
虫が嫌いな人は見ないで下さいねー。


先日の取材中には蜘蛛といっぱい出くわしました。

草木の間に巣を作って、ゆったり過ごしている蜘蛛♪
某会長の背中を何度も徘徊する蜘蛛♪などなど・・・


実は蜘蛛が大好きなんです。

3㌢以上の蜘蛛はさすがにさわれませんが。。。(危険か判別できないため)
じっと見てるのが好きです。あと、小さいのを手のひらで遊ばせるのも好きです。


でもやっぱり危険なのかどうか知りたいと、自然博物館のK学芸員さん(30)に聞いてみました。

彼によると、危険なのはセアカコケグモなど数種類程度…と少ないらしく触っても大丈夫らしい!!!
安心しました。

とってもかわいいですね。


透明な巣も、逆行になっている部分から狙い、きれいに撮れました。


女子部らしからぬ話題続きですいません。

(綱)


2010年08月30日 18:28


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ