staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 広がる!シルバニアワールド | メイン | 女の顔が浮き出す大鳥居の恐怖 »

麗!女子部/麗!女子部
2010年09月03日
榎木孝明さんは「たま」ファン


 やっぱりかっこ良かった。
 瞳がきれいで、そしてとっても優しくて…。
榎木孝明水彩紀行~絵筆で綴る、旅の風景

 俳優で画家の榎木孝明さんと和歌山近鉄でお会いしました。
 8日まで同店で開催中の「榎木孝明水彩紀行~絵筆で綴る、旅の風景」の取材です。

 作品は、空も緑も色やタッチが柔らかくてきれい。何気ない街角すら魅力的で、爽やかな空気が流れているようです。美大出身で絵画歴は俳優歴より長いそうですから、さすがです。

 さて、この写真の作品、何を描いたか分かりますか? そう、たま駅長と貴志駅舎です。ご自身もネコを飼っていて、ネコの絵もたくさん描いてらっしゃるほどネコが好きな榎木さん。「たまに会いたかった」のだそうです。
榎木孝明水彩紀行~絵筆で綴る、旅の風景


 関空から直行し、寝てるところと起きて帽子をかぶってるところ、新しい駅の3枚を、たった20分(ん?10分だったかな…)で描かれたとか。

 「ブログに載せてもいいですか?」と聞いたら、にっこり笑って「どうぞ」と絵を手に持ってくださいました。
描かれる絵のように、やっぱり飾らない優しい方なのでした。

 皆さん、近鉄でぜひ作品や画集をご覧になってくださいね。4日午後1時からはサイン会もありますよ。
(千)
近鉄百貨店和歌山店


2010年09月03日 13:36


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ