staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります





« メタルポイント | メイン | 鮮烈!MD-5000iデビュー »

爆!釣り部/痛!美男子部/麗!女子部
2010年10月04日
秋の3部コラボ企画


 今回は「釣り部」(海)×「女子部」(綱)×「美男子部」(望)のコラボ企画。秋深き。果てしなくゆるく、紀の川せせらぎ公園で「ハゼ釣り&天ぷら大会」などを。


 しかし当日はなんと、釣り場でウエイクボードの大会があり、エンジン音バリバリ、BGMガンガン。まったりと鏡のような水面に釣り糸を垂れるというスロー企画がだいなしに。さらに(望)が取材のため、「釣りの部」不参加というアクシデント続きでスタートすることに。


「まぁええやないですか」と(綱)。 たしかにまあええが、騒音で魚もびびってるのでは? と心配したが、この期に及んで場所移動も面倒くさい。端っこのほうに陣取ることにした。


竿の持ち方はこれでよいの?

 違うけど、まぁええや。説明もめんどくさいし。(綱)は釣りなど初めて。釣れるかどうか心配したが、そこはしょせんハゼ、一投目から楽々ヒットしてくれた。


楽勝だぜ


ほー、これがハゼドンですか

 以後、ほぼ入れ食いに。コトヒキ、ギンタの猛攻に合いながらも、小一時間で20匹以上ゲットした。


ダブルヒットも


腹減った


 ちなみに(綱)、石ゴカイを触るのは全然OKだった。「クモが好き」という、なかなかのキワモノぶり。血液型はB型ですが、それがなにか? ケツハラ(血液型ハラスメント)はおやめ下さい。

       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ちなみにカセットコンロ持参の上、その場で調理して食べる予定が、(海)が包丁を忘れたため、実行不可能。調理会場は会社ということで。


 ここで美男子部員(望)が合流。


 食べるだけですんません。釣りもお料理もいたしません。だって美男子だもん。美しいお手々が汚れるもん。


 (海) さすがに女子部だから、魚さばいたことあるよな?


 (綱) ないです。でもできますよ。


 ほんまか。…仕方ないので指導することに


ほうほう


違うって 


腹減った

    

 結局(海)がほとんどさばくことに。そしてなぜか、揚げる作業までも。
          

完成です


おいしそう!
        

めっちゃうまい!

サイコーです



 深夜残業組にも天ぷらを振る舞ったところ賞賛の嵐。「もっとないの?」とせがまれたが、20匹しか釣ってないので、分け前は一人1匹。これを機に釣り部員を増強せねば。まずはゴカイを触るという試練から訓練スタート。


2010年10月04日 18:37


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

atom

StaffBlog一覧

アーカイブ