staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« どんぐり | メイン | 10/27 「Oh,Pretty Woman」 »

麗!女子部
2010年10月27日
「ミカンだけどメロン?」


 〝新発売〟や〝期間限定〟の文字に極端に弱い私。ファミマでつい手にとってしまいました。出たばかりの「和歌山みかんクリームパン」です。

和歌山みかんクリームパン

 「和歌山県包括協定記念」「協力 和歌山県」との菓子パンには似つかわしくないモノモノしい文字に一瞬引きましたが、決め手は「キノピー」のかわいらしいイラスト。思わず買ってしまいました。

 淡いオレンジ色でミカンの小袋の筋がついていて、クリームは色も味も確かにミカンです。ほのかなミカン味のカリカリ外側がメロンパン好きにはたまらないかも。

 そういえば包装袋にも「メロンパンです」ってわざわざ書いてあるけど、ミカン味でもミカンの形でも、やっぱりメロンパンなの?メロンパンって一体何なんでしょう。だれか教えてください。
(千)


2010年10月27日 20:23


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ