staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 11/3 「追憶のライラック」 | メイン | ドングリ »

魁!物欲部
2010年11月04日
まろやかでコクのある


 実写版が公開間近で、各方面で物議を醸し出しつつあるような気もする「宇宙戦艦ヤマト」。チャッチャラー。キムタクが古代進だなんつって、ヤマトの玉砕精神にリアルタイムに胸を熱くした世代にとっちゃあ、ああそれだけでもう、な感じだったりもするわけですが、まあ多分観ずにおれんのだろうなあ。

 きょう近所のファミマでこんなん見つけた。

 デデーン。大きく、ハイディティール版ヤマト(CGチック)が、赤くなってあと何日かしかもたない的な地球から「ヤマト、発進!」なシーンがデザインされたパッケージ。裏には細かい設計図みたいなんも載ってる。しかし、なんなんだ「まろやかでコクのある」ヤマトって!あの汗臭く泥臭く、肉と肉のぶつかり合いみたいな、島が「飛べるか古代!」みたいな、真田さんが「そんなこともあろうかと」みたいな、アナライザーいらんことしいみたいな、森雪のベルトはいつも斜めみたいな、そんなガチンコチンコなワールドをどう料理すれば「まろやかでコクのある」になるんだ!たった500mlで!つうか、パッケージには中身を想像させるワードがなんにもないんですけれども!

 買わねば分からない「まろやかでコクのある」ヤマトの味!うむー。ま、買って飲んでみましたが、普通のエルビーでした。おいしゅうございました。

(尾)


2010年11月04日 11:12


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ