staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります



« 12/1 「Diamond Head」 | メイン | 他紙の取材に同行 »

爆!釣り部
2010年12月06日
年末


 まだちょっと早いけど、年末に正月用の鯛を釣りましょう企画。キャプテンボブ吉こと谷中船長の船で一つテンヤ&ジギング。


 朝の潮ではマダイの食いが思いの外渋く、ちょこっとカワハギ狙い。冷凍エビの餌があるとボウズ逃れでこんな芸当もできるが、それにしてもベラの多いこと。以前、日の岬でカワハギ釣りをした時はアナゴやらコロダイやら、ガシラやらなんやらと、さまざまな魚が釣れたが、今回紀北ではベラが10匹にカワハギが1匹くらいのペースでほとんどこの2種類。なんなんやろか。

 ジギングではキャプテンがハマチをさくさくっとゲット。「さすがやな~」と感心。昼からは一つテンヤにもアタリが出だし、チャリコクラスが退屈しない程度に釣れた。

 朝イチのキャスティングは不発だったが、ほのぼのとした釣りができたので感謝です。でもこの日は、僕の都合で「早上がり」してもらったのは非常に申し訳なかった。


チャリコクラスがポロポロと


キャプテンは見事ジギングでハマチを2匹


おまけにカンダイ

-----------------------------------------------------------------------

 で、なぜ「早上がり」かというと、この日は夕方からイタリアンラブコック浜ちゃんのお店「発」の忘年会。発メンバーとわかやま新報メンバー、そして、なかよしのお友達がたくさん集まり、鍋&たこ焼きパーティー忘年会。



 このメンツが集まれば、半数以上が若い女の子なんて全く関係なし。下ネタを酒の肴にというか、酒を下ネタの肴にというか、放送禁止用語連発でワイワイと。

 集合が5時と聞いていたので、早めに釣りを切り上げてもらって大急ぎで駆け付けたのに、何人(主賓、乾杯の発声人含む!)かが遅刻。「どないなっとんねん!」と怒ろうとしたら、式次第に「日本一テキトウ忘年会」と書いていた。そりゃしゃーないわ。  (海)



2010年12月06日 15:49


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ