staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 元日営業!駿河屋・お菓子の福袋 | メイン | ♪追いかけて、追いかけて雪~国~  皆さん、良いお年を »

麗!女子部
2010年12月24日
ひょっこりお菓子



先日、県立向陽中学3年生たちが中心となって企画し、
宮保育所の園児を迎えたクリスマス会がありました。

そこで、男女関係なく保育授業で学んだことを生かして、
園児を楽しませようと作ったものがあります。



一見するとお手玉のような・・・


実は縫い目が粗く、すこし引っ張ってみると開くんです!


ででーーーーん。

中にはお菓子が・・・・ひょっこり★


おいしくいただきました。
    

紙面でも紹介していますが、
これは、ほとんど女子生徒一人が作ったらしいです。
授業ではなく、放課後などを利用し作成…。


わたしはこの、誰かが誰かのために気持ちを込める一生懸命さがたまらなく好きなのです。


2010年12月24日 19:49


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ