staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 1/19 「Goodbye Day」 | メイン | 100のお題ぱーと2!!! »

麗!女子部
2011年01月20日
食べられるなんて!


みなさん、こんばんは。


1月21日付けの一面見て頂けましたか?
城北小学校の栄養士さんが考えた給食が近畿農政局から賞をもらったんです。

城北小学校では、津田校長が自慢の農園をお持ちで。
取材に行かせていただいた時に、こんなきれいな花が。。。。


なんと、花が咲く前食べられるそうで(農園なんやから食べられるもんしか育ててないのは当たり前なんですけど)。
アスパラのような食感と聞いて、輸入したそうなんですが、子どもたちには少し苦く食べづらかったみたいです。

残念。


おっ!!!!

きゃー!!!
近くには幸せを運んでくれそうなハート型の葉っぱが!


「これは食べられるのかなぁ・・・」ドキドキ

校長に「食えるわけないやろ!」とするどいつっこみを入れられることもなく、スルーされました。
もちろん、食べられません。

給食をいただいたこともあるんですが、おいしいんですよ。これが。
素敵な栄養士さんに、素敵な校長の農園。

小学生たちは毎日栄養満点の食事が240円で食べられるなんて、ほんとうらやましいです。

(綱)


2011年01月20日 17:47


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ