staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« バレンタインだよ! リカちゃん集合♪ | メイン | 午前十時の映画祭、始まります »

麗!女子部
2011年02月01日
ひとつあると超便利


みなさま、こんばんは☆

きょうは取材先でこんなのもらいました!!


防災グッズの一つで、名前は「マジックタオル」。
その名の通り、水につけるとあら不思議。

あっという間に膨らんで、すぐに使えるタオルに大変身しちゃうんです。
コンパクトで、防災かばんにいれてもかさばらず、とっても便利ですよね。

一緒に災害時に音声を録音することができる「171」のマニュアルもあります。

財団法人日本公衆電話会の方たちが作成し、小学4年生に配布した「こども手帳」と一緒に配ったそう。
子どもたちは、すぐに水につけて遊んでいたそうですが…。
でもでも、ほんとうに災害が起こった時には、重宝できますよ。ええもんもーた♪


それと一緒にピップエレキバンをいっぱいもらいました。さっそく張って、肩こり解消です。
やっほい!!!
 
 
 
 

 
 
 


撮影者はわたしではありませんが、なんかええ感じに撮ってくれてました。
夕暮れのマリーナシティはなんだか良い雰囲気をかもしだしてますよね。
また撮影に行きたいです。


(綱)


2011年02月01日 17:13


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ