staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります



« 午前十時の映画祭、始まります | メイン | 2/2 「Singin' in the rain」 »

爆!釣り部
2011年02月02日
水温7度でも魚は一応食うらしい


 「今晩どうですか?」とお友達のキャプテンボブ吉さんからのお誘い。今シーズン初のボートメバリングですが、釣果情報は全くないとのこと。手探りの偵察です。

 ポイントに到着すると思いの外、波があり、メバルには悪条件。そのせいかどうかは分からないですが、2カ所を巡りましたが、見事に撃沈でした。ヒットすれば25cmほどの良型が多いポイントなので期待したのですが…。ま、まだ早いということですかね。これでデカメバル狙いは撃沈続きです。ちこいのはそこそこ釣れるのですが…。

 ちょっとわがままを言って河川内でシーバスゲームをやらせてもらった。水温は低いところで7度を切っています。こんなんで魚の活性があるのかと思いつつ、僕がいまだに最強ルアーの一つと思っているラパラCD9を投入。すぐさまアタリが来てハネクラスをゲット。



橋の上から差し込む光と影の境界線を攻めることでアタリが続き、もう一本追加できました。やはりこの水温で活性が低いのか、二本ともリアのフック1本でのフッキングでした。



 最後に立ち寄ったポイント。海面にたまにパシャッとしぶきが立っている「おお、メバルのライズ!」とすかさずジグヘッドを投入するとすぐにヒット! しかし上がってきたのは20cmたらずのセイゴでした。次にヒットしたのもセイゴ。結局ちっちゃいシーバス4匹。水温一ケタの釣りはやはり厳しいですね。(海) 


2011年02月02日 15:41


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ