staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« Happiness | メイン | 初めてのみさと天文台 »

麗!女子部
2011年05月14日
ねこ好きが多いと聞いて


ツツジ満開だったときに撮ったやつ。
あんまりかわいくないね、猫。


ところで和歌山の観光名所をPRする「アゼリア」がいますが、

ツツジの本来の名前はアザレア
こちらのほうが正しいみたい。

かつらぎの方では施設の名前にアザレアとつけているところもありますしね。


アザレアのほうが「カトレア」のイメージでおしゃれそうだったからでしょうか。
わたしの主観ですが、アザレアの“あざ”がどうしても「あざとい」。レア=貴重という脳内変換が起きてしまいます。汗

わたしは調べるまでツツジ=アゼリアという概念が強く、すっかり思い込み。


「思い込みでなんでもできる」というモットーがあります(私の中で
ダイエット、好き嫌い、仕事・・・
どうにもならないこともございますがね…。(笑)

人参が食べられないとかね…


しかし!!

仕事上での思い込みは危険そのもの。

時には何回も書いているし、わかるよ!という安易な考えがもたらすミスも。
パソコンの変換ミスに気付かないときだって。


正確に訂正。きちんとさんにならねばいけませんね!


(綱)


2011年05月14日 22:20


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ