staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« a dog. | メイン | アボカド »

麗!女子部
2011年05月23日
全国植樹祭の取材を少々振り返る


こんばんは、昨日はアップできなかったよ。。。
疲れがどっと出て、ひたすら睡眠とってました。。。

とりあえず、大好きな虫と花の写真で心癒やされましょう。

さて前日(21日)の仕事を終えると、すでに午後10時。
「わたしはもう寝ないで行く!!」と宣言もむなしく、一時半にはくたり。
準備して3時半に到着(^○^)!


田辺市には朝日が昇るころ、到着しました。
現地は熱中症対策という飲料水もいらぬ、涼しげな雨が降っておりました。
少し肌寒いくらいです。


公園周辺にはスタッフがちらほらいるくらいで、
園内もあふれんばかりの人、というほど、人はおらず…

厳重(?)に立ち入り禁止のテープが張り巡らされていたのが印象的でした。


公園内は、レインコートを着た来場者たち。
式典が始まる午前10時まで待ちぼうけです。

式典会場内には(空)さんのみが参加。
式典が始まると同時に大雨が・・・。

天皇皇后両陛下がお手植え、お手まきなさる姿や子どもたちの頑張りを一生懸命に撮影。
わたしも陰ながら(高いところではございますが…w)頑張る姿を、鏡越しに見守っていました。

キノピーもよく頑張っていたね!!
 
 
わたしは、全国の子どもたちが木々を持って園内をぐるりと回っていくところが好きでした。ほほえましく、とてもかわいかったです。
 
 

 
 
式典が始まる前は園内に入れたので、撮影。

ずらりと並べられた竹ポット

別広場であった催しを撮影

戦国BASARA3のお尋ね者を思い浮かべてしまうのはわたしだけ??
 
 

 
 
式典中、えらいハップニングが二つもあったりと、雨に打たれながらも楽しい一日を過ごすことができました。

そのうち一つがこれ。

(波)さんの靴が、ぺろんとはがれ、スリッパ状態になってる!
急きょ、ガムテープで補強しました(笑)

しきりに「終わるまでもってくれ~~」とつぶやいておりました。

はがれおちずにもってくれて、よかったです!!!


全国規模の大会に参加できて、貴重な経験となりました。
ありがとうございます。

関係者の皆様は、ほんとうにお疲れ様でした。

(綱)


2011年05月23日 20:44


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ