staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります



« 夕焼けにうっとり | メイン | 「ダメ。ゼッタイ。」byパンイチ »

爆!釣り部
2011年07月01日
シイラ


回遊魚は、タイミングが命。

潮を読んで確率を上げることも可能ですが、それでも回遊がなければ、どんなテクニックを駆使しようがアタリすらありません。


情報化社会はありがたいものです。各釣具屋などのHPは実はあまり信用していませんが、SNS、特にツイッターの釣果は、究極の速報性にプラスして、信用できる情報だと思います。


ただの釣果自慢? いやいやありがたい情報だと思いましょう。


情報を仕入れ、可能なら即動く! これができれば爆釣まちがいなしですね。


紀伊水道にシイラの群れが大挙。




ことしはバラシばっかりだったので、なんとしてもリベンジしたかったところ、Y師匠とともに3時間ほどで約20匹の爆釣劇を演じることができましたw



ほとんどがフローティングペンシルでの釣果。真っ青な海面をガバッと割って出るさまは、思い出すだけでわくわくします。



深傷を負った4匹をキープ。



とりあえず自分でさばいてムニエルと初挑戦の昆布締めに。




うん。ちょっと微妙でした。

近々、久々の料理対決「城北夏の陣」勃発予定です。


2011年07月01日 13:42


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ