staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 富士山行ってきた2011その2/3 | メイン | STRONG EDITION »

魁!物欲部
2011年07月09日
富士山行ってきた2011その3/3


猫です。
ひもじい、寒い思いをしながら頂上まで着きました。
むしろここからが本番な予感。
気温は5度以下。後で調べたら3・9度だった。
上半身はヒートテック下着2枚、ウインドブレーカー、レインジャケット2枚を重ね着。寒い。
下半身は柔らかめなジーンズ、レインジャケットだったので寒すぎた。
ジャージか何か1枚持ってくるんだったと後悔。
夜はバルブを開いて写真撮影。寒くてすぐに断念した。



頂上で待ってくれている狛犬2匹。


誰もいないけど、やったぞーと。小声で言いました。


火口付近。バルブ開きすぎて明るいけど、実はもう真っ暗。雪もある。


眼下に煌々と明かりが。きれいです。


星だらけ。流れ星も見えるような見えないような。


バルブをしばらく開いて撮影。寒いのに手押しですよ。。


2番乗りの登山者現る。


段々と光が増えてきますね。


だいたい午前4時ごろかな。まだ結構暗いけど、にぎやかになってきた。


寝袋をしまって、そろそろ待機。この時の茜色が一番きれいだと思う。


御来光。ちょうど飛行機雲も飛んできた。


下山中。iPHONEで撮った氷柱。これで8合目くらい。相当寒かったんだと実感した。


下山成功。山梨県富士吉田名物、吉田のうどん。ピリ辛の薬味と一緒に喰う。


2011年07月09日 01:44


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ