staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 八尾のかすうどん | メイン | 9/6 「今日はなんだかしんぽう気分・第1回」 »

悶!おた部
2011年09月05日
極めて近く、限りなく遠い世界



(注:音声あり)

今回紹介するのは、
PSPの『スーパーロボット大戦Aポータブル』 です。

ゲームボーイアドバンスで発売された『スーパーロボット大戦A』に追加要素を加えたリメイク版で、発売されたのは2008年。
当時、発売日に買ったと思うんですが、数面遊んだだけで放置プレイしてしまいまして…(^^;)
最近まで『第2次スパロボZ』をやっていた(康)軍曹の影響もあり、改めて1話からやり始め、先日クリアしました~ (*^ー^*)v


全話終了しての一言は・・・

命中率悪すぎ!!

レビューなどでもよく言われてますが、敵味方問わず攻撃が当たらない印象が強いです。
EWAC(命中回避を補正する範囲)があること前提での数値なんでしょーけど、それにしても当たんないですよね~
『スパロボF』かと思いましたョw

ヌルゲーの多いスパロボの中では、連続ターゲット補正、乱数保存などの要素とも合間ってイイ難易度に仕上がっていると思うので、「少し歯ごたえのあるスパロボ」をお探しの方にはオススメです。


【最終話:出撃メンバー】
ダイターン3
ザンボット3
真ゲッターロボ
コンバトラーV
ボルテスV
ダイモス
ドラグナー3カスタム
マスターガンダム
風雲再起
νガンダム(アムロ)
ガンダム試作1号機Fb(クワトロ)
ジム・カスタム(コウ)
メタス(フォウ)
ヴァイサーガ(ラミア)

お気に入りはダイターン&ザンボットの無敵コンビです。
「破嵐万丈」最高ッス! d(≧∀≦)


オマケ
「ラスボスを主人公でトドメしてみた」


(注:音声有り)


(淳)


2011年09月05日 23:23


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ