staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 9/20 「コラボレーションコレクション」 | メイン | いよいよ秋らしくなってきたな~ »

悶!おた部
2011年09月24日
スーがスーっと消えるんだなぁ~(by みつ夫)


今回紹介するのは、
S.H.フィギュアーツより『パーマン1号』です。

前回の『コピーロボット』と同じく、藤子・F・不二雄氏の『パーマン』から、主人公“須羽みつ夫”が変身するパーマン1号。もちろん正体は内緒だよ!w

ではでは、さっそく中身を拝見。

まずは素立ち。
見た目などは、原作よりアニメ基準で作られています。

パーマンといえば空を飛んでいる姿が印象的でした。
首の可動が広めになっているので、このポーズも楽勝です。

悪いヤツ(代役=コピーロボット)をやっつけろ!!
目のパーツが計4つ付属しているので、表情が変えられます。

けど、悪いヤツに逃げられた!
こーいう、ちょっとダメな感じが1号の良さだと思います。w

ヤベッ?!しょ、正体がバレちゃうよ~!!(゚Д゚;)

みつ夫くんの顔に取り替えれば、変身前も再現可能です。

本体のサイズ比に合わせたコピーロボット(無可動)も付属しています。
小っちゃくってカワイイです。(≧∀≦)

ヤル気満々の1号。

イイこと思いついた1号。

サヨナラ1号。


流派バードマンは王者の風を!

「オレのこの手が光って唸る!オマエを倒せと輝き叫ぶッ!!」

「必殺!シャャャャャイニング・フィンガァァァーッ!!」

「クリリンのことかぁぁぁぁぁぁぁ!!」

トリケラトプス拳

まさに外道!

コピーロボット進化論

太鼓もちパーマン
「キン肉マンさんに、僕が敵うわけないやないですかぁ~」

痴漢アカン!

『みつ夫の奇妙な冒険』
【本体】須羽みつ夫 【スタンド】コピー・ザ・ロボット
【能力】攻撃を鼻のスイッチに喰らうと、そのスタンド能力を真似ることができる。さらに、おでことおでこをくっつけると記憶まで共有する。


以上、S.H.フィギュアーツより『パーマン1号』でした。

非常に出来が良く、見た目もカワイイので動かしているだけでも楽しい。(^▽^)
みつ夫くんの素顔やコピーロボットなど、付属品もポイントを押さえてます。
難点は、マントと肩パーツがポロリしやすいことと、替え手首に持ち手がないことですかね。
それでも、どんなポーズをさせても絵(≒ネタ)になるフィギュアなのでオススメです。
余談ですが、前回と同じ投げ売り価格500円で買いました。


僕はオープニングより、エンディング派です。


(淳)


2011年09月24日 00:00


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ