今回紹介するのは、
くまのプーさんの『PEZ(ペッツ)』 です。

PEZというのは、キャンディーとそれを格納(?)する容器とがセットになったお菓子でなんですけど、懐かしくて久しぶりに買ってみました。
基本カートゥーンアニメのキャラをモチーフにしたものが多いですが、調べてみると過去にはガンダム、ウルトラマン、仮面ライダーなんかもあったみたい。w

ではでは、さっそく中身を拝見。

こいつはカワうぃねぇ~(≧∀≦)
容器のデザインは、昔からほとんど変わってないですね。

構造上の問題なのか、角度が付いているので、若干うなだれ気味。w

左の彼(キャラ名不明)なんて、真っ直ぐすら立ててないし・・・

後ろから見たら一目瞭然。彼の左側には何があるんでしょうか?

では、せっかくなので食べてみましょう。
レモン味のキャンディを試食。
味の方は・・・こんなんだったっけ?
思い出補正ってありますよね、やっぱり。(^^;)

上部のフィギュアは取り外し可能で、食べ終わった後も飾ることができます。

【オマケ】

シガレットケースとして利用してる缶ケースもPEZ商品。
5、6年愛用しているのでボロボロですけど、お気に入りです。(^▽^)

(淳)