今回紹介するのは、連携技フィギュア
『ゴムゴムの悪魔風三刀流羊肉JET六百煩悩攻城砲』です。

コイツはゲームセンターなどの景品として手に入るプライズ商品です。
最近ではリサイクルショップや玩具屋さんなどでも、こーいったフィギュアをゲーム無しに普通に買うことができます。
価格はネットやオークションなどを基準にお店の独自価格がほとんど。
僕もリサイクルショップで買いました。

ではでは、さっそく中身を確認してみしょう。

『ゴムゴムのJET攻城砲』
ギア2から放たれるゴムゴムのバズーカ。
まさにインパクトの瞬間って感じでカッコイイです!

『百八煩悩鳳』
ゾロの代表技の1つ「飛ぶ斬撃」です。
劇中での使用頻度は1番多いんじゃないでしょうか。飛び道具って便利ですからね。
個人的には、後ろからの見た目が好きです。

『悪魔風脚 羊肉ショット』
サンジ カッケェー(≧∀≦)
悪魔風脚で熱を帯びた足は、クリアとグラデ塗装で表現。
炎のエフェクトパーツもキレイに仕上がってます。

そして、この3体を組み合わせると・・・

『ゴムゴムの悪魔風三刀流羊肉JET六百煩悩攻城砲』
シャボンディ諸島編で、対PX-4に使用した合体技の完成です!
やっぱり3体揃った方が雰囲気あって良いですね~(^▽^)
にしても、技名長ッ!!

以上、連携技フィギュア『ゴムゴムの悪魔風三刀流羊肉JET六百煩悩攻城砲』でした。

プライズ景品というと、昔はお世辞にも出来のイイもんは少なかったんですが、最近のは非常にクオリティーが高く、物によっては通常売りの商品なんかよりイイもんもあったりします。
興味のある方は一度、リサイクルショップなどを覗いてみてください。
ゲーセンでGETするのは非常に難しいと思うのでオススメしませんが・・・(^^;)

(淳)