澤選手の巨大壁画登場 紀美野町役場

紀美野町役場
5万5000枚もの色紙で作った巨大壁画

 紀美野町役場の庁舎壁面に3~5日の3日間、県立海南高校大成校舎(同町動木)の生徒が制作した「巨大壁画」が飾られた。

 同校で10月に開かれた文化祭の出し物として、 2年生79人が色紙を約5万5000枚使って制作。 多くの人に見てもらおうと、 同期間に中央公民館や文化センターなどで開かれた町の文化祭に合わせて展示した。

 壁画は、 女子サッカー日本代表、 なでしこジャパンの澤穂希選手をモチーフにした力作で、 澤選手がゴールを決めてガッツポーズをしている場面という。 大きさは縦10㍍×横5㍍。 東日本大震災や台風12号の被災地に元気を送ろうと、 「あきらめるな」 と力強く表現した。制作した古田有希奈さん(16)と口井一歩君(17)は「苦労したけど、 壁画が完成した時はむっちゃ達成感があった。 作品が飾られてうれしいです」と話していた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧