亀川が巽下しV 海南海草学童野球お別れ大会A級


 小学生軟式野球の「平成23年度軟連海南海草支部学童部お別れ大会(A級)」の決勝が27日、海南市木津の東部市民グラウンドで行われ、亀川が巽に9―1で圧勝し、優勝を飾った。 しんぽう写真館はこちらから

亀川少年野球団 0 0 0 3 6 0 0 9
巽ほがらか少年野球クラブ 0 0 0 0 1 0 0 1

 亀川は4回、松尾が中前打、須田が四球を選んで出塁。2死2、3塁から扇本が中越えの本塁打を炸裂させ、3得点とリードした。勢いがついた亀川は5回、四死球や暴投などに乗じて進塁し、押し出しもあって一挙6点を奪い、9点差と大差をつけた。

 一方、9点を追う巽は5回裏、大堀の中前打、内野失策、死球で進塁。1死満塁から代打宮下の適時左前打で1点を取り返した。6回裏には無死満塁の好機が訪れたが、亀川の好プレーに併殺され、惜しくも反撃できなかった。

 亀川の主将、 松岡大晟君(12)は「みんなで声を出して打った。全員野球だから勝てたと思う。最後で優勝できてとてもうれしい」と喜びをかみしめた。巽の主将、 田邉弘教君(同)は「負けてしまったけど悔いはないです。いろいろとチャンスをつくれたし、仲間全員で頑張れた」と晴れ晴れとしていた。両チームのメンバーは次の皆さん。

 【亀川少年野球団】前田誠吏代表▽竹内崇監督▽コーチ=保田直樹、中村宏志▽松岡大晟主将▽選手=扇本祐暉、中峰翔太、田津原悠、前田和昌、松尾宏大、小橋勇輝、中峰亮太、須田諒、稲田晃太、竹内啓悟、中村晏人、橋本健太郎、坂上裕紀、中道文也、西山龍二、樋口雄平、堀内智也、有本圭希

 【巽ほがらか少年野球クラブ】大堀健二代表▽間藤好紀監督▽コーチ=前田哲治、玉段哲志▽田邉弘教主将▽選手=大堀天照、岡﨑優、辻星輝、上辻祥平、川端祥太、有南翔矢、赤松侃明、松尾有起、玉段衛人、宮田直輝、前田恵佑、前垣賢吾、宮下蓮、吉田航、﨑亮太

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧