次は自民から出馬 大江参議が表明

大江康弘参院議員
国政報告会で熱弁をふるう大江議員

 全国比例区選出の大江康弘参院議員の国政報告会が29日、 和歌山市七番丁のモンティグレ(ダイワロイネットホテル和歌山)で開かれた。 大江議員は次回の参院選では自民党から出馬することを明らかにし、「皆さんとの約束を違えることなく一生懸命頑張りたい」と力強く述べた。

 自民党関係者の他、 仁坂吉伸知事や各市町村首長、 県議、 市長村議、 支援者ら約600人が出席。

 「参議院自民党・無所属の会議員会長」 の中曽根弘文参院議員も来賓として 「大江先生は人気があり、 明るく正義感の強い人で、 多くの人から信頼されている。 これから一緒に、 保守政治、 憲法改正、 人材育成をしたい」 と祝辞を述べた。

 大江議員は、 「民主党は選挙で約束したことをこの2年間、 何一つ実行していない。 政権欲しさに皆さんをだました」 と現政権を痛烈に批判。 「参議院側から衆議院の自民党を支えたい。 解散を求めて、 ねじれを解消したい。 そのことが安定した国政をつくり上げ、 国民に応える態勢ができる。 組織も大きな力もない、 ただ頼るのは県民の皆さん。 これからもご迷惑を掛けると思うが、 一命をもってお返ししたい」 と決意を表明した。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧