男女各40人募集中 海南で初の「街コンパ」

 総合型地域スポーツクラブの「NPO法人ゆうゆうスポーツクラブ海南」は3月24日、海南市大野中の総合体育館などで、出合いをテーマにした初のイベント「わっしょい海南2012」、街コンパ「うみコン2012」を開く。

 「わっしょい」は同体育館と市民グラウンドで開かれ、フリーマーケットと、飲食物の店など計60店が出店。ステージでは300人を超える出場者が踊りや歌で盛り上げる。

 同イベントはもともと、同クラブ内で平成20年から開催。踊りや音楽を通じて交流する内容だったが、今回はさらに「人、物、情報、イベントなど、さまざまな出合いをテーマとしたみんなのイベントにしよう」と計画した。

 同クラブのメンバーはこれまで「かいなん夢風鈴まつり」「ふるさと海南まつり」などたくさんの地域イベントに参加。その中でできた人のつながりを活用し、多くの人に参加してもらうように広く呼び掛けた。当日は他のイベントの実行委がPRブースを出店するなどユニークな取り組みもある。

 「うみコン」は、同市で初めて大規模に開く街コンパとして、同日午後6時半から、お食事工房みき乃や、ヴァンサンカン(ともに同市名高)の2店で開催する。既婚未婚問わず、男女各40人の参加者を募集している。チケットは男性4000円、女性3000円。物産観光センター(海南駅構内)で販売している。

 同クラブでは「イベントを通じて、いろいろな人と、物など、何かの出合いがきっとあります。ぜひお越しください」と呼び掛けている。問い合わせは同クラブ事務局(℡073・483・6454)へ。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧