4日、やっと行ってきました「草間彌生 永遠の永遠の永遠」。
 すごいです。あのエネルギーと純粋さ。
 元気と勇気と優しさをもらって帰ってきました。

 『愛はとこしえ』シリーズ―良かった。
 鏡とLEDを使った部屋「魂の灯」―もっと入っていたかった(見学者が多いので、「入ってください、はい終わり、出てください」なのです)。

 写真は、撮影可だった《チューリップに愛をこめて、永遠に祈る》と、

 別フロアにあった例の有名なカボチャのオブジェです。
 この圧倒的な存在感。そして何ともキュート!

 

 チケット販売フロアーにも赤白ドット柄のオブジェが。

 

 美術館(大阪・中之島の国立国際美術館)入り口にも、ど~んと。

 

なんと朝日新聞社ビルの柱もドット柄(共催だとか)でした。

 春の嵐も去って空は青。
 桜が咲き始め、浅緑色の柳が揺れる堂島川沿いを、満ち足りた思いで歩きました。
 8日までですよ。 (千)