グリーンアップル優勝 NW和歌山軟式野球春季知事杯

グリーンアップル
投打に活躍しMVPに輝いた伊達選手(グリーンアップル)

 NW和歌山軟式野球連盟(瀧口治会長)の第44回春季知事杯争奪大会決勝が15日、 せせらぎ東第2球場で行われ、 グリーンアップルが4―2でドドンパを破り、 2年ぶり2回目の優勝を飾った。 初回1点先制されたグリーンアップルは2回、 土山の同点打と好走塁で逆転。 中盤も確実に追加点を挙げ、 エース伊達が9奪三振の力投で、 ドドンパの反撃を1点に抑え快勝した。 MVPには投打に活躍した伊達龍二選手 (グリーンアップル) が輝き、 優秀選手賞に浜田将伍選手(同)と田上丈選手(ドドンパ)が選ばれた。 しんぽう写真館はこちらから

 ◇決勝
グリーンアップル
02100104
10000012
ドドンパ

 ◇3位決定戦
トリプルスター
01200003
012100×4
交友会

 1点を追うグリーンアップルは2回、 1死2塁から土山が左前に同点2塁打を放った。 打球が野手の前で大きく跳ね、 後逸したのを土山は見逃さず一気に生還。 果敢な走塁で逆転に成功した。

 3回に浜田の右越え本塁打が飛び出し、 6回には無死2、 3塁と攻め、 伊達が自らの投球を楽にする左前適時打でリードを広げた。

 守っては、 初回に無死3塁から田上に左前に運ばれ1点を奪われたが、 外野の好守備で加点を許さなかった。 先発の伊達は、 走者を背負いながらも粘り強く要所を締め、 最終回に1死から古根川に右越え本塁打を浴びたが、 後続を三振、 投ゴロに打ち取り、 MVPと2年ぶりの優勝旗を手にした。

 グリーンアップルの加藤監督は 「決勝は土山に始まり、 土山で終わった感じだ。 春夏連覇を目指しこれからも頑張る」 とし、 伊達選手は 「三振は取ったが、 最低の内容だった。 次は納得のいく投球をする」 と意欲を見せた。

 ドドンパの田上監督は 「攻守にまとまりグリーンアップルは強い。 まだ1回も勝てていないので、 次回は必ずリベンジしたい」 と雪辱を誓った。

 決勝に先立って行われた3位決定戦は交友会が、 1点差でトリプルスターとの接戦を制した。

 《グリーンアップル》監督・選手=加藤零▽主将=玉置祐介▽選手=藤井大輝、 坂本浩司、 浜田将伍、 鈴木佑典、 土山隆史、 伊達龍二、 吉田政志、 森川剛臣、 西本郁矢、 赤羽徹二、 八百幸樹、 毛利太亮

 《ドドンパ》監督・選手=田上丈▽主将=西川幸佑▽選手=古根川惣一、 曽我龍樹、 寺本敬宏、 吉田幸生、 熊谷和也、 松本一輝、 木本旭彦、 山口達也

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧